院長ブログ

2016.01.19更新

昨日の夕方は

メディカルフィットネスクラブ SHIN-SHIN にて

『体幹トレーニング ~基礎編~』を受けてきましたnyan

おく整骨院

 

体幹トレーニングのメリットとしては

1.姿勢がよくなる

2.パフォーマンスが向上

3.怪我の予防につながる  など

 

良いことがたくさんあるけど・・・

 

トレーニング = 苦痛・しんどい・やらされている

トレーニングをした方が良いのは分かっているけど

・・・意欲がわかない

 

そんなイメージが強いマサキですが

 

今回、受けてきた体幹トレーニングは

やっていて楽しいから、【苦痛なんか感じない】

気がつけば夢中でしていてるので、【やらされている感じがしない】

 

でも

いつの間にかしっかり体幹トレーニングができている!!

そんな楽しい内容でしたihi

 

こんな楽しい内容でしっかりしっかり体幹トレーニングができる方法を

もう少し早くしっていたら

マジメにトレーニングしていた・・・かもしれませんehe

おく整骨院

マサキにはもう遅いですが

怪我の予防!

パフォーマンスの向上!を目指して

今、行っているママさんバレーやそのお子さんの練習に

取り入れて貰おう~っと思っていますd(●・ω・)b゙

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY