院長ブログ

2016.01.25更新

おく整骨院

これはマサキの足です

みなさんは、自分の足をじ~っくり見たことがありますか?

足の形は人それぞれで違いますし、指の形も人によって違います!

写真だったら、自分の足さえ見分けられない人がほとんどではないか?

と言われています。

マサキも見分けられない・・・かもしれません

それほど、日頃から足に関心を持っている人は少ないんですね(・∀・;)

 

さて、話しをもどします

上のマサキの足と同じような小指の持ち主は・・・

何かトラブルを抱えている可能性が高いですgan

 

何故かというと・・・

【内反小趾】という変形が起きている可能性があるからです!!

指がねじれている状態で

爪がまっすぐ上を向かずに

横を向いている状態になっています!

 

【外反母趾】を知っておられる方は多いですが

小指は、5本の指の中では、親指についで重要!

と言われています

左右に体重を移動してみれば

親指と小指は、交互に全身を支えている事が実感できると思います(・∀・)

 

一度、ご自身の足をじ~っくりと見て下さい

マサキみたいな足になっていませんか?

もし分からない事や疑問点があれば何なりと質問して下さいねnico

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY