院長ブログ

2017.01.29更新

東宇治地域福祉センターで開催されました

【介護予防事業ボランティア研修会】に参加してきました (*゚▽゚)ノ

おく整骨院

50名ほどの方が参加されており

皆さん意識高いな〜

年齢層は・・・若い方で60代ぐらいかな〜

マサキは参加者の中でも一番の若者だったので

参加者の皆さんに色々と声をかけていただきました (o^∇^o)ノ 笑

おく整骨院

 

内容は

誰でも出来る体操とは・・・【ラジオ体操】

と言うことで、ラジオ体操をみんなでやりましたo(*^▽^*)o~♪

 

ラジオ体操といえば『夏休みに公園に集まってみんなでする体操』

今まで特に何も考えず、周りでやっている人のを見様見真似でやってきましたが

改めて正しい【ラジオ体操】を学んだらやり方が全然違った!!

それに、正しいやり方じゃなかったらストレッチの効果が半減!!

 

【ラジオ体操】の一つ一つの意味を知ったら

もう適当に体操するなんて勿体なくてできません( ̄∇ ̄)

 

興味があれば一緒にラジオ体操しましょ〜

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY