院長ブログ

2017.01.02更新

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

 

いせだ院の患者さんには宣言していましたが

マサキ・・・初詣巡りをしてきました ヽ(^◇^*)/

 

まずは、1月1日に氏神様である

【伊勢田神社】に初詣 glitter

おく整骨院

去年も来ましたが、思っていたよりも多くの方が来られていました。

 

そして、2日が本番!!

まずは去年もお参りした

【伏見稲荷大社】に ヘ(*゚∇゚)ノ

おく整骨院

今年は出遅れてしまい・・・スゴい人混みの中を参拝してきました (;´▽`A``

 

で、次は本で読んでから気になっていた

日本最古の招き猫伝説のある【壇王法林寺】

おく整骨院

右手を挙げ、黒色をまとった珍しい様相の

『右手招き猫』を拝見する事ができました!

 

次の目的地に向かう途中の【禅居庵】が気になり

参拝させて貰い・・・

目的地の【新日吉神宮】に!

        

   【いまひえじんぐう】って読むんですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

おく整骨院

で、続けて【豊国神社】へ!!

おく整骨院

おく整骨院

この【新日吉神宮】と【豊国神社】は

マサキが好きな武将 【豊臣 秀吉】に縁がある神社なんですよ!!

 

京都生まれですが、まだまだ知らない事だらけ

最近、神社・お寺にハマっているので

オススメの神社・お寺があったら教えて下さいね (*゚▽゚)ノ

 

1日で5ヶ所も巡り・・・2万歩も歩いたのでクタクタです ヾ(´ε`;)ゝ

今年はドンドン外に出て行く年にしようと思うマサキでした~

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY