院長ブログ

2017.04.06更新

3月31日に東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院 丸山研究室へ訪問させていただきました。

目的は人間工学のバイオメカニクス観点からと靴と歩行・運動工学の関係性についてお話を伺ってまいりました。

話を伺う前に事前に勉強をしていかなくてはと思い「身体運動のバイオメカニクス研究法」を購入しましたが私には

レベルが高すぎて丸山先生とお会いするのが不安でしたが丸山先生はとてもフレンドリーな方で私のようなどこの誰かも分からない

素人のような人間にもわかりやすく優しくご教授いただくような素晴らしい先生でした。

さっそくに教えいただいた評価の仕方や筋活動の分析などを取り入れサッカー・バスケットボール・バレーボール・陸上の選手の靴のアドバイスや

DYMOCOインソールの作製に役立てたいと思います。

今回の訪問にあたり 丸山 剛生先生を始め吉田 康行先生には大変お世話になり感謝しております。

おく整骨院

おく整骨院

おく整骨院

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY