院長ブログ

2017.07.26更新

23日はマサキの誕生日note2

ですが、朝から奥先生と勉強会に参加してきました!

 

今回の講師の先生は、

オリンピック選手にインソールを作製をした事がある

スゴい先生 Σ(゚口゚;)//

おく整骨院

多種にわたるオリンピック選手のフットプリント(足形)を見せて下さり

この選手は〇〇をケガしていたので、こんなインソールを作製した

この選手は〇〇な動きをしたかったので、こんなインソールを作製した…などなど。

当時のオリンピック選手の症例ごとによる

インソール作製方法を学べ勉強になりました(^∇^)

 

その他にも、フットプリント(足型)をお互いに取り合いました!

普段は、取る側の先生達も取られる側(患者さんの立場)を体感することで

新たな気づきもありました (*'▽'*)

おく整骨院

2020年の東京オリンピックで何か関わる事ができないかな~

まずは、当院に来て下さる患者さんの足もとから健康づくりのお手伝いを

より積極的に取り組んでいきます (≧∇≦)ノ 

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY