院長ブログ

2017.08.01更新

7月29日の いせだ院の診療は、奥先生に任せて

【ノルディックウォーキング】の講習会に参加してきました (o^∇^o)ノ

 

ちなみに、【ノルディックウォーキング】ってみなさんご存じですか?

最近、競技人口も増えてきているみたいで

簡単に言えば 【ポールを持ってウォーキングを行う事】ですglitter

おく整骨院

いせだ院前の道をノルディックウォーキングされている方や、

施術に来られる患者さんの中にも

『ノルディックウォーキングの体験会があったし参加してきたゎ!』

と、おっしゃる方もおられるぐらい、知名度は上がっているみたいです (*゚▽゚)ノ

おく整骨院

言うても【ウォーキング】やし。しかも、【ポール】も使うし楽勝や~

と、ノルディックウォーキングを完全に舐めてました ( ̄Д ̄;;

おく整骨院

大阪城の周りを 歩く、歩く、、歩く、、、ヾ(´ε`;)ゝ

朝から夕方まで、ひたすら歩きました

そしたら、、、見事に日焼け un

そして、次の日には筋肉痛 bibibi

 

でも、【ポール】を使用し体重などの負荷を分散させる事ができるので長時間の歩行も可能。

【通常のウォーキングよりも30~40%ほどカロリー消費が高いこと】

【ポールを活用することで上半身の運動が加わり、約90%の筋肉を動か全身運動】

などの利点も体感する事ができました!

 

ノルディックウォーキングに興味をお持ちの方がおられましたら

一緒にしましょ~ (^▽^)/ 仲間募集中のマサキでした。

投稿者: おく整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY