院長ブログ

2019.02.19更新

気づけば2月ももう後半ですね!!

今日は1日雨みたいですねabonrain

 

明日2月20日は【ミズノ フットウェアアドバイザー】の研修の為、誠に勝手ながら終日休診とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

投稿者: おく整骨院

2019.02.18更新

今年も京都マラソンに参加してきました\( ˙▿˙ )/

今年はボランティアリーダーとして

西京極運動公園で手荷物預かり係をしましたglitter

おく整骨院

朝の6時前の西京極はこんな感じでした

おく整骨院

コース沿道や、ゴールでのボランティアは経験ありましたが

スタート地点でのボランティアは初めて!!

やっぱりスタートはランナーのみなさん元気でしたgya

 

「いってらっしゃ〜い」「頑張ってください!」と声かけすると

「ありがとね〜」「頑張ってくるよ〜!」とたくさん返事を頂き

こちらも元気を貰え、嬉しい気分になれましたglitter3

 

ボランティアは

やっぱり楽しくて辞めれんな〜

来年もボランティアするつもりなので

興味ある人は一緒にボランティアしましょ〜٩(●˙▿˙●)۶

おく整骨院

投稿者: おく整骨院

2018.12.27更新

平成最後の冬snow

今日から年末にかけて寒さが増すみたいですね(^_^;)

 

おく整骨院年末年始診療日のお知らせです♪

おく整骨院

29日午前中まで診療しておりますglitter2

年始は4日からとなります(^^)/

 

年内の予約の空きが少なくなってきております。

お身体にお悩みの方はお早めにご予約下さいgyahand

投稿者: おく整骨院

2018.12.09更新

いせだ院では大阪マラソンのボランティアウエアを着たガイコツくんが

告知してくれていましたがglitter3

おく整骨院

今日は朝から【アルプラザ宇治東】で初開催の

【買い物ついで♪♪健康づくり・食育フェスタ】にて

【足の健康広場】のブースを出し【足の計測】をしてきましたnico

おく整骨院

おく整骨院

おく整骨院

たくさんの方の足の計測を行い、その結果をふまえてアドバイスをさせて貰いました

「自分の足ってこんなに小さかったん!?」

「【太い足】と思っていたけど、実は【細い足】やったんやな!」

「次に買う靴の参考にするゎ〜」

などの声をいただき、喜んでもらえたと思いますihi

 

中には…25.0㎝の靴を履いて来られていましたが…

足のサイズ計測をさせて貰うと実寸は23.0㎝しかなく2㎝(4サイズ)も

大きな靴を履いている方もおられましたが…

計測を一度もされたことがないと、大きいサイズの靴を履いている方が多いと思います汗

ぜひ一度、足のサイズ計測をされてみてはいかがでしょうかglitter

 

 

最後に…

昨年は【〈うー茶ん〉サンバde体操】を踊っていた奥先生ですが

今年はステージの上で【チャチャ王国のおうじちゃま♪】を踊っている

子供達と、宇治市のお姉さんを羨ましそうにステージ下から見る奥先生でしたehe

おく整骨院

 

投稿者: おく整骨院

2018.11.14更新

今日は九条・伊勢田の両院共に休診させてもらい

3人でインデックス大阪に【SPORTEC WEST 2018】を体験してきましたgya

おく整骨院 

最新のトレーニングマシーンやリハビリ器具、トレーニング方法や歩行姿勢、健康食品や靴など

色々なモノがたくさんあり、スゴく刺激できでしたglitter

おく整骨院 

おく整骨院

おく整骨院

マサキ的には…

昨年の【陸王】に出てきた【足袋型のシューズ】が履きやすかったけど…

おく整骨院

その後に【5本指のシューズ】を見つけてテンション上がっちゃいましたgyaglitter

おく整骨院

検査方法やトレーニング方法も学んできので

おく整骨院

また、明日からの施術等に活かしていきますねnico

投稿者: おく整骨院

2018.10.18更新

17日(水)いせだ院の午前は休診させてもらい

京田辺市の健康教室【楽歩塾】の講師として参加してきましたnico

おく整骨院

おく整骨院

今年で2年目!!

やはり、健康教室に来られる方達なのでみなさん意識が高い( ゚∀゚ )

みなさん、メモを取りながら真剣に話を聞いてくださり

足の計測も、興味津々の様子でした✨

おく整骨院

おく整骨院

【足に合った靴の選び方】・【靴の正しい履き方】を

お伝えできたと思いますので

次回のウォーキング教室では、元気よく歩いてもらいたいですねihi

投稿者: おく整骨院

2018.10.11更新

7日(日)は、今年で3年目

京田辺市社会体育協会主催

【生涯スポーツフェスティバル2018】に参加させてもらい

今年も【足の健康広場】のブースを出展させてもらいましたo(^▽^)o

おく整骨院

今年は3年目にして、初めてイイお天気☀️

 

昨年まではお子さん連れの親御さんたちが

足の計測をして下さる事が多かったんですが

今年は秘密兵器を持ち入り子供達を集める事にチャレンジしてみました!

おく整骨院

おく整骨院おく整骨院

子供達が興味を持ってドンドン集まって来てくれたのでブースは大忙し汗

その分、足と靴の重要性を多くの方に知って頂くことができましたd(●・ω・)b゙

 

足の計測等はいつでもしてますので

興味がある方はお気軽にお申し付け下さい

投稿者: おく整骨院

2018.10.08更新

おはようございますglitterglitter


おく整骨院九条院LINEはじめました〜!!

おく整骨院

【LINE限定クーポン】【おく整骨院情報】配信していきますribbon

QRコードを写真で取る→LINEの友達追加→QRコード→ライブラリから読み込むか、LINEのID検索から【@bds5514m】を読み込んで下さい( ´ ▽ ` )

 

本日体育の日で祝日ですが、午前診療のみやっています(*^_^*)
お身体にお悩みの方はお気軽にお電話くださいpad

投稿者: おく整骨院

2018.09.10更新

第20回
NPOオーソティックスソサエティー総会・学術集会2018in大阪

当院院長が実行委員長を務める総会・学術集会が昨日無事終了しましたgyahand

おく整骨院

※写真は前日準備の模様です笑


ミズノ株式会社の方の【スポーツシューズの設計】、大学教授の【モノ作り】について学んできました〜(^o^)

昨日の勉強を生かし、みなさんが【生涯自分の足で歩く】のをこれからもサポートしていきます!!

投稿者: おく整骨院

2018.09.06更新

お知らせです

 

奥先生が実行委員長の

第20回 NPOオーソティックスソサエティー 総会・学術集会 2018 in大阪

が、いよいよ今週末の9日(日)にせまってきましたnico

おく整骨位

おく整骨院

 

興味がありましたら

ぜひお越し下さいませ〜gya

投稿者: おく整骨院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY