院長ブログ

2021.03.19更新

この時期の注文あるある!ローファー!!

高校生活に欠かせない靴の1つですよね~glitter3

青春してた頃を思い出しますgya

当院では加工が必要な靴がある時は、オリジナルの加工を致します。

靴によって中の構造はバラバラなのでインソールと靴の組み合わせて整えることが大切です!

おく整骨院

投稿者: おく整骨院

2021.03.17更新

おはようございます☀

すっかり春の陽気になりましたねflower2

入学シーズンのこの季節、ドンドンやってくる皆さんの箱入り娘達!

子供達の成長時期、足の幅は十人十色なのに高校の指定靴は靴の幅が選べないのは残念。。namida

ですが!採寸の際に最低限の靴の選び方をお伝えして購入してきて貰いました!

大切にお預かりして患者様に最適なインソールを作製致しますnicopad

足のお悩みがある方はお気軽にご相談ください☎hand

全力でお悩み解決に努めさせて頂きますburn

おく整骨院

投稿者: おく整骨院

2021.03.10更新

ブログ更新だいぶお久しぶりですehe

【インスタグラム】【フェイスブック】は随時更新中です♪

そちらも是非ご覧下さい!!

 

ブログの更新も頑張るぞーーー

 

昨日は空手と水泳をしている小学生のインソール作製(*^_^*)

【どちらも裸足競技じゃないの?】と思われた方も多いのでは?

学校や私生活で履く靴、陸上トレーニングをする際はもちろん靴です!!

日頃からのバランスや足元の強化はとても大切ですnote2

 

まだ慣れない【靴ヒモ結び】

将来の自分の足のために正しい靴の履き方を頑張ってもらいました(^^)/

ちょっとずつ習得していこうね☆

おく整骨院

 

大人も子供も同じ。

どれだけ高い靴を買っても、どれだけ機能の優れた靴を買っても、靴の履き方が正しくないと台無しです汗

 

子供の頃からやるかやらないかで大きな差が出てきます。

当院ではインソール作製の際は必ずお伝えしています。

 

気になる方はお気軽にお声かけ下さい。

投稿者: おく整骨院

2020.04.18更新

コロナウイルスの影響を受け

院内での感染拡大を防ぐため


【3つの密】を避ける取り組みとして

・ベッドの間隔をあけ【密接】を避ける

・窓を常に2か所あけ換気をし【密閉空間】を避ける

・予約の間隔を開け【密集】を避ける

ようしております。

おく整骨院

他にも

・出勤時の検温

・マスク着用

・空気清浄機を常時稼働

・施術毎の手指の消毒

・患者さん毎にベッドの除菌

・触ることの多い所の小まめな除菌

なども行っております‼︎

少しでも安全に、安心して施術を受けた頂けますよう、これからも取り組んで参ります‼︎

1日でも早く収束する事を願っております

投稿者: おく整骨院

2020.02.20更新

実行委員として参加していました

【宇治川マラソン大会】

おく整骨院

大会当日は【足の健康広場】のブース出店をさせてもらい

毎年、沢山のランナーの方をはじめ、ご家族や、大会関係者の方々に喜んでいただき、今年も準備をしていましたが

 

国内での新型コロナウイルスの感染拡大を受け

23日に予定していた第36回大会を中止すると発表されましたnamida

 

残念ではありますが

仕方ないですね

 

今年の分も、来年頑張りたいと思いますnico

投稿者: おく整骨院

2020.02.17更新

今年は生憎の雨でrain

初めて雨の中でのボランティア活動でしたが

【京都マラソン2020】に参加してきましたgya

おく整骨院

今年は、ファミリーボランティアの方と一緒にスタートゲート前での【ドリンクサービス係】でしたihi

おく整骨院

今まであまりランナーの方と接する場所での活動がなかったので

楽しみにしていましたが…

雨降りだったので

「ドリンク飲まへんかな〜?」

「人こ〜へんのかな〜?」

と心配していましたが…

そんな心配も必要なく、かなりの賑わいでしたgyaglitter

おく整骨院

ファミリーボランティアで参加してくれた子供達も朝早い中、元気な挨拶をしてくれていて、スゴく良かったですnote2


今年も楽しかったです

来年は、ぜひ一緒にボランティアしませんか〜nico

投稿者: おく整骨院

2020.02.13更新

こんにちは(^^)/

2月もいつの間にか半分が終わりそうですねtears

 

2月3日㈰に大阪で行われたインソールの勉強会に行ってきました!!

 

【ジャンプ競技】のインソール作製について学びました(*^_^*)

おく整骨院

 

一言にジャンプ競技といっても…

陸上の種目では高跳びや幅跳び、バスケットボールやバレーボールなどたくさんあります。

同じジャンプでも前に飛ぶのと上に飛ぶのでは全然違います。

競技特性に合わせたインソール作製をさせて頂いていますnote2note2

 

スポーツ障害や怪我にお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

投稿者: おく整骨院

2020.01.27更新

晴れてよかったglitter

今年も【くみやまマラソン】にボランティアとして参加してきました!

今年も木津川の堤防 流れ橋の前に配属されました

おく整骨院

久しぶりに流れ橋を見に行ったら…

流されてましたgan

さすが【流れ橋】ehe

おく整骨院

 

マサキが立っていた場所は

ハーフマラソンをエントリーされた方しか走られませんでしたが

全力で応援致しました!!

 

毎年、応援していたら

「来年は走りたいな〜gya」って思うのですが…

エントリーの時期になると

「やっぱり、今年もボランティアで応援しよ〜」ってなる

意志の弱いマサキでしたehe

投稿者: おく整骨院

2020.01.13更新

昨日、春高バレー(全日本バレーボール高等選手権大会)の決勝が行われ【東山高校】が初優勝glitter2glitter2

 

 

おく整骨院

 

 

先月当院にインソールを作りに来てくれた主将でエースの高橋君は大活躍でした(*^_^*)

川合俊一さんも「今すぐ日本代表に欲しい人材」と仰るほど(゜Д゜)!

おく整骨院

 

今後の高橋君の活躍に期待ですね☆

足や動きに合わせてインソールの調整もさせて頂きます!

 

投稿者: おく整骨院

2019.12.09更新

12月7日土曜日は

医療機器メーカーさんの勉強会に参加してきまして

【筋肉の温度を高める重要性】を学んできましたnote

おく整骨院

『筋肉が硬くなっているところは筋肉の温度が下がっている』みたいですgan

そこで良いのが当院でも扱っている

【トルマリン】ですglitter3

筋肉の温度をあげると

⚫︎血管が拡張され、血流が促進される

⚫︎痛みが和らぐ

⚫︎緊張を和らげる など

良いことばっかりihi

 

【温泉療法】というものもあり

古くから病気やケガを治すために利用されていたみたいですねnico

この時期、温泉にゆっくり浸かるのも良いですし

それが出来なくても

たまには自宅でゆっくり湯船に浸かり日頃の疲れを癒して下さいnote2

もうすぐ【冬至】なので、【柚子湯】も良いですねgya

筋肉の温度をあげていきましょ〜!!

投稿者: おく整骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY