院長ブログ

2019.12.02更新

12月1日日曜は

以前から案内していました

イオンモール久御山店でのイベント

【きょうと流 健康モール事業】にて【足の測定会】を行なってきましたgya

おく整骨院

初めてイオンさんでのイベントでしたが…

さすが日曜日のイオン!!

想像を超えるスゴい人でした汗


賑わっている雰囲気の写真とかも撮りたかったのですが…

ありがたいコトにそんな暇もありませんでしたehe

おく整骨院

おく整骨院

おく整骨院

終わった頃には、喉はカラカラで腰もかなり痛かったですが…

沢山のお客さんに興味も持っていただけて大成功でしたgyanote2

興味がありましたら

当院ではより詳しく足の測定や説明を行いますので

お気軽にお申しくださいnico

 

投稿者: おく整骨院

2019.11.22更新

11月も残り1週間!!

1年が早いですun

 

本日のインソールのお客様。

もう数え切れないほど全ての靴にインソールを作製させて頂いていますnote

 

今回は寒くなってきたので秋冬用の靴です(*^_^*)

ニューバランスのスニーカーとブーツですmoon

おく整骨院

 

おく整骨院

新しい靴で秋冬のコーデ(^^)/

お出かけ楽しんで下さいheart

投稿者: おく整骨院

2019.11.21更新

一気に冬がやってきましたねsnow

気温の変化が激しいので皆さん体調にはお気をつけ下さい。

 

本日のインソールのお客様。

新しい安全靴を買い換えられたため、インソールを作製させて頂きました。

おく整骨院

最近の安全靴は種類が豊富でパット見て【安全靴】とわからないほど進化していますね(^^)/

赤の安全靴かっこいいな~と思いながら作製!

 

大人になると仕事用の靴が1番長く履くことになります。

仕事中の足元の負担を減らすお手伝いを当院ではさせて頂いております。

 

明日からNEWシューズでお仕事頑張って下さいgyagya

投稿者: おく整骨院

2019.11.18更新

足と靴の健康相談 in みやこめっせglitter

おく整骨院

当初は

10時〜12時、13時〜15時の2部制の予定でしたが…

イベントが始まってすぐから興味をもたれた方が

チラホラ集まって来られ…

開始前から行列ができたので

9時30分から

足の測定と相談会を開始gya

おく整骨院

おく整骨院

12時までの予定が…30分遅れで昼食にmeal

そして休憩もそこそこに、13時には再開!!

15時に列が途切れるわけもなく…

16時のイベントが終わるまで

【測定と相談会】をさせて頂きましたihi

【3名】と少ない人数での対応でしたが

80名ほどの方に来て頂きましたnote2

おく整骨院

ありがとうございましたm(._.)m

少しでも、皆さんの健康に役立てたなら幸いですnico

投稿者: おく整骨院

2019.11.14更新

【京(みやこ)の「わ!」まつり】

おく整骨院

おく整骨院
こんなイベントがあるの知ってました??

京都エネルギーフェア

エコまちフェスタ

消費生活フェスタ

市民すこやかフェア

健康長寿のまち・京都いきいきフェスタ

京都やんちゃフェスタ

若者文化発信事業「ユスカル!〜若者文化市〜」

上記の『7つお祭り同時開催』glitter

 

って…こんな団体があるの知ってました??

今回、ご縁があって今週末のイベントに

ブース出展させて頂く事になりましたgya

おく整骨院

日時:11月16日(土曜)

9:00〜16:00
(私たちは10〜12時、13〜15時の2部制の予定)

会場:みやこめっせ 【市民すこやかフェア】の

【知恵シルバーセンター】ブースで

【足と靴の健康相談】していますのでぜひお越し下さいihi

投稿者: おく整骨院

2019.11.14更新

先日、ひちまち交流館に患者様の作品が出展されている【切り絵の展示会】に行ってきましたε(●’-')з

 

お土産に可愛らしい切り絵のしおりを頂きました!

おく整骨院

 

京都の町並みや干支、お祭りなど様々なテーマの細かい細かい作品がたくさんあり感動しましたnote2

投稿者: おく整骨院

2019.11.07更新

ご案内です

おく整骨院

12月1日(日曜)

10:00〜15:00

イオンモール久御山店にて

【足の測定会】を行います high-heeledsneakers

今回は【京都府】さんとコラボイベントなんですglitter3

なので、昨日は【京都府庁 健康対策課】で打合せをしてきましたglitter2

おく整骨院

【足の測定会】の他にも

【血管年齢測定】や【ロコモチェック】もやっています

お買い物ついでに、健康チェックされてはいかがでしょうか?

みなさんのお越しをお待ちしておりますhand

投稿者: おく整骨院

2019.11.03更新

2日(土曜)

【宇治健康づくり・食育アライアンス】の初めての企画として

【宇治十帖スタンプラリー】のゴール地点である塔の島で

ミニ講話をさせて貰いました〜gyaglitter

おく整骨院

雨男だけに天気が心配でしたが…

気持ちの良い青空のもと

ウォーキング終わりの方

30名程に参加して頂きましたnico

おく整骨院

おく整骨院

ウォーキング終わりでも

ヒモを緩めずに靴を脱ぐことができるって事は…gan


ブカブカな状態でウォーキングしていた証拠!!

踵トントンってしてから、ヒモを結んで歩いてねsneakers

膝、腰に痛みがある方は

ムリせずノルディックウォーキング等の杖を使ってねsneakers

【宇治市、適塩はじめました】とのコラボイベントでしたが

これからも宇治市と一緒に

市民の方の健康を【食事】や【運動】からサポートしていきます

投稿者: おく整骨院

2019.10.28更新

こんにちはlight bulb

もう10月も残り1瞬間となりました。

今年も後2ヶ月!早いですね~!

 

昨日、九条病院の先生からの紹介でハンドボール日本代表のトレーナーをされている桂良太郎先生の勉強会に参加してきました(*^_^*)

おく整骨院

 

元ボディビルダーの桂先生!凄い筋肉でしたbibibi

おく整骨院

 

座学と実技があり、みんなで筋トレ!

今日は筋肉痛にはなってなくて良かったですabon

 

日頃から運動されている患者様も、普段運動をしない患者様にも、少しでも体の負担を減らすために必要な身体つくりの知識を増やし提供していきたいと思いますnote2

 

 

投稿者: おく整骨院

2019.10.19更新

9月18日(水曜)に講師として参加させていただいた
宇治田原町の健康ウォーキング講座
【月1ウォークチャレンジ8800】が洛タイ新報に載ってましたgya

おく整骨院

僕たちが講師をさせてもらった先月が第1回目‼︎

で、先日が2回目の開催sneakers

おく整骨院

おく整骨院

今回は、ウォーキングもされたみたいnico
正しく靴を履いて、歩いて貰えてたら嬉しいな〜notenote2

 

投稿者: おく整骨院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY